忍者ブログ
いろんな情報を詰め込んだ!?すきなもの日記♪
Admin | Write | Comment
パソコン工房はここ!!

パソコン工房
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
グリコネットショップ
ゆうなぎ

ブログでブームはブロモーション



みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

アフィリエイト

ブログでお小遣い稼ぐなら記事を書くだけ簡単アフィリエイト「ブログ広告.com」

パソコン修理ならお直し隊にお任せ!
人気ランキング1位の電子タバコのことなら電子たばこ通販インデックス
タイヤ
費用対効果の高いインターネット広告は、ブログ広告がお勧めです。
レンタカー 沖縄ならファーストレンタカー、沖縄での外車 レンタルはお任せ

大検・サポート校
中古車の買取サイト
生命保険
デジカメ

アルバイト情報
↑★バイト探すならここ!ジョブセンス

パソコン修理
マンスリーマンションをお探しの方
エステサロンの情報や体験談あります
[BloMotion]ブログで記事を書いて報酬をゲット!!
。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTMドリーム・プロジェクト第4弾。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。
ウィルコムストア。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。
カテゴリー
アーカイブ
オススメ★
中島香里のクリスタルジェミー .net中島香里のクリスタルジェミー .net e87.com(株式会社千趣会イイハナ)
広告エリア
ピックアップ記事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世の中にはいろんな不動産検索サイトがありますね~。
いろんな条件をつけて検索できるようになっているものの、関東、しかも首都圏?だけの内容のものが多いようです。

ゆうなぎの理想としては、全国各地の不動産が検索できること。
でも、全部いっぺんに出てきてもあれなので、、転勤とかだと、転勤先きまってるよね?
住みたいところ候補を何箇所か選んでおいて、その、5km圏内とか、10km圏内とか、あと電車の沿線とか駅名とかで選べるのとか、その上で、物件のいろんな条件ごとに検索ができるとか、、、
犬猫等のペットの飼える物件サーチ、とかさ。(マンションのばあいね。戸建てで犬飼えないってのはなさそうだし^^;)
あと、検索条件の履歴だとか、気に入った物件をマイページなんかに保存していけるのがいいかな。ほかのも見てる間に、前検索したのがわかんないんじゃこまるしね。
じっくりいっぱい見て決めたいし。
写真もいっぱいあってほしいな。外観も、室内も。間取りだけではイメージ違うことも多いだろうしねえ。
ま、決めるときは現地にぜったい行くんだろうけど^^;
あと、気に入った物件についてメールなんかで簡単に質問できたりするともっといいな。


そんな理想のサイトないかしらね?
親戚のおじさんが来年マンションを購入するんだそうです。
これから、物件をさがして、室内のレイアウトとかじっくりみて、どこがいいかきめるなんて、すっごい楽しそうよね。
ゆうなぎもできたら引っ越したい^^;いまはいいけど、、子供が大きくなったらね。家族4人ではここ狭すぎ~

※BloMotion・キャンペーン参加記事
PR

ドライブ好きですか?
わたしはけっこう好きで、突発的に長野県!とか、突発的に滋賀県!とかテキトウに走りまくったりしていました。

そんなころの思い出、、、、
冬にね。
ノーマルタイヤで、ちょっと寒い地域へあそびにいってたのです。
なんだか寒くなって、雪がふってきたな~とかおもってたんですが、なんとかなるか、と、、、、。
お泊りだったので。
あせったね、次の日。
豪雪。ていうか積もってるつもってる。あっというまに^^;
あわてて近くのオートバックスで雪タイヤ買いましたよ。(いや、どうせ買うつもりだったからだけどね。)
そこまでが大変だったけど、、、そ~~~っとはしってね。

待っている間にカー用品の物色。
いろいろ楽しいものがあって、ステッカーとか、凍ったフロントガラスの氷をよけるやつとか、買い捲りました。
あのころはお金もってたよなぁ、、、といまさらw

急な天候の変化には気をつけましょう^^;
ちかくにあってよかったよ、、、オートバックス。

※BloMotion・キャンペーン参加記事

最近、ものすごーくいじめ 問題が話題になっています。
”いじめ”による自殺。
自分もいじめられていたけれど、、、自殺するほどではなかった。
自殺、などという言葉は遠くにあった気がします。
比較的ちかかった選択肢には、登校拒否、っていうのがありましたが、そこまでもいかなかった。
わたしが乗り切ってこれたのは、まだいまほど、いじめが陰湿ではなかったからかもしれません。
せいぜいが、一部女子生徒の無視、せいぜいが、男子生徒大半からの、バイキン扱い。
いまは、そういってしまえるほどのことですが、実際当時は、、、けっこうキツかったです。
大きな学校と違い、私の通っていた小学校は、1学年1クラスしかなかったものですから、、、。

何かに負けそうになったとき、自分を元気付けてくれる、あなたにはそんな歌がありますか?
本当に何かに負けそうになったとき、歌は力をくれるものでしょうか?
わたしは、、、ちょっと時代がしれてしまうけれど、、、中島みゆきや尾崎豊を聴きまくってたきがします。
いやなことがあったとき、自室でボリュームをあげて。
暗い、といわれるかもしれないけれど、自分にとっては、元気付けてくれる歌だったのです。

今、苦しんでいるあなたに、自分を元気付けてくれる歌はありますか?

blomotion-bEbqjtmQHn.png

いじめで苦しんでいる、”何かに負けそうになっている君へ”

josh groban(ジョシュ・グローバン)

3rdアルバム”AWAKE”


 

※BloMotion・キャンペーン参加記事


いま、社会で問題になっているニート、引きこもり。
かれらはなぜ就職して働こうとしないのでしょうか?

学生時代、遊ぶだけ遊んで、、、または勉強はしていたけれど、就職について、企業について、あまり知識のないまま、就職活動。就職活動をおこなってみたものの、受からない、または目標を見失う、そういう若者がふえているのだそうです。

自分の時代を思い出してみると、、、、いや、参考にはならないですね、私はバブル期最後に就職したのですから。
それでも、やはり入社時には知らないことが多すぎて、あたふたしたものです。

インターンシップという制度があるそうです。
インターンシップ、と耳にしてもなんのことかわからなかった私は、少し調べてみました。
学生が、就職前に、社会学習として、働く。
そういうことだそうです。
学生が、就職を考えるに当たって、就職前の準備として、こういう制度を利用するのは、すばらしいことだとおもいます。

私は以前勤めていた会社で、新人教育を担当することがありました。
当時はバブルも崩壊していたのですが、大学時代を有意義に?過ごし、就職してくる新人さんたちは、はっきりいってものをしらなすぎるのです。彼らの中には、連絡もなくすぐに会社をやめてしまう人もいました。
アルバイトですらそんなことをする人に出会ったことのなかった私は、面食らったものです。
私の研修がいけなかったのでしょうか?部長や社長の言葉が重すぎたのでしょうか?
入社前に、見極められなかったのでしょうか?どういう会社なのか、就職したら自分が何をしなければいけないのか、どんな仕事をするのか、、、を。

アルバイトと会社勤めがドレくらい違うものかを、体験してくる。
すごく有意義ですね。
社会で、働く、というのはどんなことなのかを、インターンシップ制度で体験してきたひとは、就職活動どんなにに有利でしょうか?
経験というのは、人を育てるものだとおもいます。
わたしが採用側だったら、そういう経験をしてきた人間を採用したいですね。

動画

こんなサイトがあります。
日本対がん協会というのがあるのだそうです。

産前、右の脇~乳房にかけてちょっとコリコリしたかんじがあって、痛かったりしたので、ゆうなぎはちょっと心配でした。ガンだったりしないだろうな、、、
きになりながらも、結局は詳しい検診などいけずにいました。
妊婦として、産婦人科に通っていたのでセンセイに聞いたところ、たぶん副乳でしょう、ということだったんで、大丈夫とは思っているのですが。

←の動画をみてください。
がんを防ぐための12か条がのっています。

みなさんもこころがけてくださいね。予防が大事ですよね!
それから、ガン検診も、できることなら、受けましょう。

ゆうなぎは、中古車を買ったことがありません。
おかねもち?いえいえ、もちろんローン組んでですね、、、
1台のクルマを、何年ものっていました。
結婚するまで。

中古車、というのは、不安があります。

誰が乗ってたかわからないから、どんな風に酷使されてきたかもわからないから、もしかして事故車かもしれないし、、、、

でも新車ばかりは買えないのですよ、、結婚しちゃうとさ、、、けっこうお金が、、、^^;

で、安心して中古車をかうのなら、どんなところがいいですか?
まず、事故車を売らないところ、もしくは事故車ならそれとわかるようにして売っているところ。
まちがっても、ニコイチ車なんか買いたくありません。
アフターサービスも万全なところ。クルマをかったものの、そのあとはほったらかし、なんてところはいやです。
だって、クルマは乗れば劣化もするし、故障もするのです。
中古車ならなおさらでしょ?
日々、とまではいかなくても、せめて半年に1回のメンテナンスも必要ですよね。

とくに、ゆうなぎみたいなメカニックに弱い女性が買う場合、、、自分でメンテできませんから、、、。

みなさんはドコで中古車を買いますか?そもそも、中古車を買わない?
それとも、いいとこ、しってます?

中学生の頃、漫画家にあこがれたゆうなぎです
ま、絵が上手ではなかったので、アコガレル、にとどまったわけですが、、、

いまはこんなマンガ学校があるのですね。

”マンガ塾”まずは、講師がすごいね。
女性マンガ雑誌で有名な、里中満智子さんが顧問教授!
レギュラー講師陣には、プロの漫画家だけでなく、プロのデザイナーの方もいらしゃいます。
ルパン三世を描いたモンキー・パンチさんも、応援してらっしゃいます。
デビュー実績をみると、1期生から、毎年ちゃんとデビューできる人が育っています。

マンガを創るための5つの要素の習得、というのが基本指導方針のところにかかれているのですが、なるほど、絵が上手なだけでは、マンガは創れないのですね。

マンガ塾:http://www.mangajuku.co.jp/

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 好きなもの日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]