忍者ブログ
いろんな情報を詰め込んだ!?すきなもの日記♪
Admin | Write | Comment
パソコン工房はここ!!

パソコン工房
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
グリコネットショップ
ゆうなぎ

ブログでブームはブロモーション



みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

アフィリエイト

ブログでお小遣い稼ぐなら記事を書くだけ簡単アフィリエイト「ブログ広告.com」

パソコン修理ならお直し隊にお任せ!
人気ランキング1位の電子タバコのことなら電子たばこ通販インデックス
タイヤ
費用対効果の高いインターネット広告は、ブログ広告がお勧めです。
レンタカー 沖縄ならファーストレンタカー、沖縄での外車 レンタルはお任せ

大検・サポート校
中古車の買取サイト
生命保険
デジカメ

アルバイト情報
↑★バイト探すならここ!ジョブセンス

パソコン修理
マンスリーマンションをお探しの方
エステサロンの情報や体験談あります
[BloMotion]ブログで記事を書いて報酬をゲット!!
。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTMドリーム・プロジェクト第4弾。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。
ウィルコムストア。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。
カテゴリー
アーカイブ
オススメ★
中島香里のクリスタルジェミー .net中島香里のクリスタルジェミー .net e87.com(株式会社千趣会イイハナ)
広告エリア
ピックアップ記事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いま、社会で問題になっているニート、引きこもり。
かれらはなぜ就職して働こうとしないのでしょうか?

学生時代、遊ぶだけ遊んで、、、または勉強はしていたけれど、就職について、企業について、あまり知識のないまま、就職活動。就職活動をおこなってみたものの、受からない、または目標を見失う、そういう若者がふえているのだそうです。

自分の時代を思い出してみると、、、、いや、参考にはならないですね、私はバブル期最後に就職したのですから。
それでも、やはり入社時には知らないことが多すぎて、あたふたしたものです。

インターンシップという制度があるそうです。
インターンシップ、と耳にしてもなんのことかわからなかった私は、少し調べてみました。
学生が、就職前に、社会学習として、働く。
そういうことだそうです。
学生が、就職を考えるに当たって、就職前の準備として、こういう制度を利用するのは、すばらしいことだとおもいます。

私は以前勤めていた会社で、新人教育を担当することがありました。
当時はバブルも崩壊していたのですが、大学時代を有意義に?過ごし、就職してくる新人さんたちは、はっきりいってものをしらなすぎるのです。彼らの中には、連絡もなくすぐに会社をやめてしまう人もいました。
アルバイトですらそんなことをする人に出会ったことのなかった私は、面食らったものです。
私の研修がいけなかったのでしょうか?部長や社長の言葉が重すぎたのでしょうか?
入社前に、見極められなかったのでしょうか?どういう会社なのか、就職したら自分が何をしなければいけないのか、どんな仕事をするのか、、、を。

アルバイトと会社勤めがドレくらい違うものかを、体験してくる。
すごく有意義ですね。
社会で、働く、というのはどんなことなのかを、インターンシップ制度で体験してきたひとは、就職活動どんなにに有利でしょうか?
経験というのは、人を育てるものだとおもいます。
わたしが採用側だったら、そういう経験をしてきた人間を採用したいですね。

PR
Comment
              
Name
Title
Adress
URL
Comment
Color
Simbol Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret 管理人のみ閲覧できます
Password   
* コメントの編集にはパスワードが必要です
Trackback
この記事にトラックバックする:
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 好きなもの日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]