忍者ブログ
いろんな情報を詰め込んだ!?すきなもの日記♪
Admin | Write | Comment
パソコン工房はここ!!

パソコン工房
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
グリコネットショップ
ゆうなぎ

ブログでブームはブロモーション



みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

アフィリエイト

ブログでお小遣い稼ぐなら記事を書くだけ簡単アフィリエイト「ブログ広告.com」

パソコン修理ならお直し隊にお任せ!
人気ランキング1位の電子タバコのことなら電子たばこ通販インデックス
タイヤ
費用対効果の高いインターネット広告は、ブログ広告がお勧めです。
レンタカー 沖縄ならファーストレンタカー、沖縄での外車 レンタルはお任せ

大検・サポート校
中古車の買取サイト
生命保険
デジカメ

アルバイト情報
↑★バイト探すならここ!ジョブセンス

パソコン修理
マンスリーマンションをお探しの方
エステサロンの情報や体験談あります
[BloMotion]ブログで記事を書いて報酬をゲット!!
。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTMドリーム・プロジェクト第4弾。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。
ウィルコムストア。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。
カテゴリー
アーカイブ
オススメ★
中島香里のクリスタルジェミー .net中島香里のクリスタルジェミー .net e87.com(株式会社千趣会イイハナ)
広告エリア
ピックアップ記事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゾンビをペットに!?????ってその設定だけでもうもう何がなんだか、、
なんだけど、それがステイタスとなった世界(ゾンビペットがいるうちが上流階級ってことかしら?)での、、、ゾンビペットを飼っていない主人公のところにやってきたペットのゾンビくんの友情物語!

なんか設定が微妙~
いじめられているところを助けられるのかぁ。
感動するのか?、こわいのか?、おもしろいのか??、、、、この段階ではヨミキレナイヽ(´Д`;)ノアゥア...

ちょっと公式ページもみてきたんだけど、、、やっぱりよみきれないwww
でもちょっとおもしろそ~
予告編の映像をぜひみてみてねw



【PR】
ゾンビ・ペットブーム到来!?
ゾンビをペットとして飼うことがステイタスとなった世界で、
少年とペットゾンビ“ファイド”が巻き起こす、友情と冒険物語!



カナダ版「シザーハンズ」!ゾンビ版「名犬ラッシー」!?
新ジャンル、ゾンビ・ファンタジーの誕生!
友達のいない少年ティミーと、彼の家にやってきたペットゾンビ”ファイド”の

奇妙な友情がとんでもない事件を引き起こしてしまう・・・。
世界中の映画祭で話題沸騰のゾンビ・ファンタジー『ゾンビーノはゾンビ映画
持つ社会風刺の中に、楽しいストーリーとポップな色使いで繰り広げられる、今までに無い全く新しい映画です。『ゾンビーノ』は10月27日(土)、TOHOシネマズ六本木ヒルズ他にて全国順次ロードショー

出演:キャリー=アン・モス/ビリー・コノリー/ディラン・ベイカー/クサン・レイ/ティム・ブレイク・ネルソン
監督:アンドリュー・カリー
脚本:ロバート・チョミアック/アンドリュー・カリー/デニス・ヒートン
撮影:ジャン・キーザー 美術:ロブ・グレイ 編集:ロジャー・マチューシー
音楽:ドン・マクドナルド

PR
ヒロシマで、、、2つの時代で2人の女性が生き抜く姿から、
平和の尊さ、生きることの喜びを描いた人間ドラマが、
7月28日、全国の劇場で公開されます。

1つ目の時代は、戦後間もない広島
2つ目の時代は、現在の広島

タイトルは、夕凪の街 桜の国


原作は、こうの史代さんの漫画作品なんだそうです。
文化庁メディア芸術マンガ部門大賞・手塚治虫文化賞新生賞を受賞し、各所で話題を呼んだストーリーの映像化が実現しました。

こうの史代さんも、この映画のこともなにもしらなかったので、公式サイトにうかがってみました。
ものがなしい、でも落ち着くような音楽。

「いきとってくれて、ありがとう」

なんだかそのヒトコトだけで、そのTOP画面のイメージだけで、ストーリーが自分の中に入り込んでくるような気すらしました。

原爆投下から13年が経過した広島で暮らす皆実(麻生久美子)と、半世紀後の現代を生きる皆実の姪、七波(田中麗奈)の紡ぎ出す物語。
この物語は、現代の日本人たちになにを思わせるのでしょうか?

わたしは、小学校のときに行った、広島への修学旅行の中の、被爆体験者のおばさんの話を、思い出しました。
そして、今でも戦争の痕跡は、その傷跡は、、、、ずっと人々の心に残り続けているのだ、ココロだけでなく、その被爆した体だけでなく、偏見や、差別、という形を持って、家族を苦しめてきたのだ、ということも、少しだけ、知りました。
戦争なんかしらない、今を生きている被爆した人の子供たちまで、、、

タイトルに使われている「夕凪」とは、、、、(わたしのペンネームも、そのゆうなぎ、、なのですが) 夕方、海がちょっとのあいだ静かになる、風のない状態のこと。丁度、陸の風と海の風が入れ替わるときの無風状態のことを、凪といって、朝だと、朝凪、夕方だと夕凪。
イメージとしては、穏やかな状態、、でしょうか?
穏やかな中にも、風の吹いていた記憶が残っている感じがします。

「被爆」という十字架、皆実の「髪留め」、「幸せになってほしい」という思い。
主人公の七波は皆実や両親からいろんなものを受け継いできたのですね。
そして、まっすぐで、強い、その性格も受け継いだのではないでしょうか?

私が両親や祖父母から受け継いだもの、、
何があるでしょうか?
まず、間違いなく、この体型と顔^^;
それから、ちょっと頑固でわがままな性格?
いちばんよかったものは、、、自然の中で暮らしてきたということでしょうか?
田舎で育ったことは、いろんな知識もあるし、とても価値のあることだなぁといまでも思っています。
その経験の多くは、都会で育った子供たちには、できなかった経験ですから。

それから、公式サイトにいったら、コメント、というタグを開いてください。
今は吉永小百合さんのコメントがかかれています。

”どんな戦争にも正義はありません。 ”

そのとおりだ。

テーマは重いけれど、見ておきたい映画ですね。
原作のマンガを読んでもいい。

ぜひ、夕凪の街 桜の国オフィシャルブログも読みに行ってみてくださいね。

今日のお題はファンタジー。

ファンタジーRPGといえばファイナルファンタジーがおこのみ♪。

ファンタジー小説といえば、、、、最近読んでないなぁ~
私の好きだったのはロードス島戦記。

ファンタジー映画といえば、、、、、
去年だったか、ロードオブザリングをみましたがやっぱりいいね~ファンタジー♪
弓をあやつるあの、髪の長いかっこい~~~~~~おにーさんが一番好きでした。
なまえなんだっけ、えーっと、そうそう、レゴラスよ、レゴラス!
闇の森のエルフ王国の王子様ね。く~~~かっこいい。
主人公の少年フロドは、苦悩のヒーローだから、悩んで苦しんで、最後まで結局友に助けられる、、という感じでちょっとたよりなかったけれど、だからこそ脇を固める登場人物がそれぞれにかっこいいのですよね~~~~~。

ファンタジーアニメといえば?

RPG(ロープレ)伝説ヘポイというアニメがあったのだそうです。
アニメファンを自負しているゆうなぎでも、、、これ、しらなかったですが、、
ファンタジーRPGの王道ともいえるのアニメだったのだそうです。



今でもファンがいるという、このアニメ、とうとうDVDBOXで発売なのです。

主人公のヘポイがなんと勇者ヘポリスのマントから作られたぬいぐるみ!!!
王族の王子リュート・妖精のミーヤと共に世界を救うべく立ち上がる!!

ってぬいぐるみが主人公~~?
ちょっと見てみたい気になりましたがw
王族の王子リュートが主人公、、ではないのですねw
なかなか主人公かわいいかんじですねw妖精猫もかわいいんでない?

さてさて、興味わいてきたかしら?RPG伝説ヘポイのサイトをチェックチェックだよ!

動画

友情ってなんだろうね?
高校のころ、仲いい友達がすべて親友だとおもってた。
大学に入って、みんなばらばらになったら、遊ばなくなって、それは親友とはいわないのかな、とか考えた。
旧友達、なんて不思議なこころのくくりもあったりして。
その時々に、たくさん友達はできて、そして環境が変わると会わなくなっていく中で、私の中で、何かあったとき頼れる、相手が何かあったら心配&できるかぎり飛んでいく。そんな友達がいることをふと思い出す。
普段はあわないの。べつにね、お互い子供もいるし、近くに住んでるわけじゃないし。
メールくらいはするかな?元気かなって。

中学からの親友。高校からの親友。大学からの親友。それから、社会人になってからの親友。
それぞれに、私のやばい状況のとき、助けてくれたし、わたしだって、友達に何かあれば、たぶん助けている。(たすけられてばっかりだぁ、、、じつは)

常にそばにいなくったって、それが友情、ってやつかな~と、結婚して子供を持った今頃、定義できるもの。
実際ね、高校生や大学生のときに、これが友情だーなんて、思いもしなかったけどね。

ゆうなぎは、いろんなことを経験してきたからこそ、友情ってあやふやなものがあやふやでありながら確かなものだと、おもえるんだとおもう。

中でも、もうなかなか会えなくなってしまったけれど、”ひーこさん”にありがとうをいいたいな。
いつも支えてくれてありがと。
なにか困難なことがあっても、”だいじょうぶ、ひーこさんがゆうなぎのラッキーカムカムだから♪”とはげましてくれたひーこさん。短大で出会って、社会人になって、ひーこさんが結婚してなかなか会えなくなるまでの数年間、いろーーーんなことがあったよね。
小火とか、失恋×数回とか、追突事故(サレタのね)とか、引越しとか、車の故障とか、家の鍵紛失事件(かばんごとゼンブなくしたなんていえない)とか、それからそれから、、、、ほんとにあの数年でいろんなことがありすぎた。ゆうなぎの旦那もしらない激動の日々^^;

”だいじょうぶ、ひーこさん、ゆうなぎのラッキーカムカムだから♪”

いまでもすぐ思い出せるよ。ひーこさんのかわいい笑顔がさ。ほんとにありがと。


DearFriends 2007/2/3から全国東映系ロードショー

DeepLoveの、Yoshiが贈る衝撃の友情物語。
友達は必要ない。友達は必要なときに利用するものだ、と思っていた主人公リナ
そんなリナを襲う病魔、、、、、、

ゆうなぎは原作を読んでみたいなとおもっています。
映画館に行って見たいけど、赤ちゃんのいるゆうなぎには無理だなぁ、、、

来月のママ休み、なら時間取れるかしらね、、

※BloMotion・キャンペーン参加記事

img4_sariy.jpg魔法使いサリーっていまのひと、知らないだろうなぁ、、

なにせゆうなぎがTVで見ていたのも既に何回目かわからないくらいの、再放送だったのですから。

小学生のころ、すごーーーくたのしみにその再放送をみていたのですよ。

5時代のアニメ枠でずーっと放送されていたのです。魔法少女シリーズ、がw

その中でも古いほうなんじゃないかなぁ~サリーちゃん。

学校終わったらあわてて帰ってた。そのアニメ枠のために^^;

今でも、足首がナイ状態の足(剥くんで、、、)をサリーちゃんの足、などと思ってしまうのですが、サリーちゃんって足首ないのよねえ。ずいぶん昔にあった、フランス人形とかみたいに。

あれはあれでかわいいんだけどねw

サリーちゃんが魔法使いだってバレルところとか、いまだにおぼえてたり、、、え?マニアック?

ん~そうかしら?www

で、ですね、その魔法使いサリーの、DVDが出るんだって。

詳しくは、東映のHPへ⇒予約限定生産 魔法使いサリー DVD-BOX(1966年版)

アマゾンでも扱ってます⇒amazon詳細

| HOME |
Copyright ©  -- 好きなもの日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]