忍者ブログ
いろんな情報を詰め込んだ!?すきなもの日記♪
Admin | Write | Comment
パソコン工房はここ!!

パソコン工房
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
グリコネットショップ
ゆうなぎ

ブログでブームはブロモーション



みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

アフィリエイト

ブログでお小遣い稼ぐなら記事を書くだけ簡単アフィリエイト「ブログ広告.com」

パソコン修理ならお直し隊にお任せ!
人気ランキング1位の電子タバコのことなら電子たばこ通販インデックス
タイヤ
費用対効果の高いインターネット広告は、ブログ広告がお勧めです。
レンタカー 沖縄ならファーストレンタカー、沖縄での外車 レンタルはお任せ

大検・サポート校
中古車の買取サイト
生命保険
デジカメ

アルバイト情報
↑★バイト探すならここ!ジョブセンス

パソコン修理
マンスリーマンションをお探しの方
エステサロンの情報や体験談あります
[BloMotion]ブログで記事を書いて報酬をゲット!!
。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTMドリーム・プロジェクト第4弾。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。
ウィルコムストア。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。
カテゴリー
アーカイブ
オススメ★
中島香里のクリスタルジェミー .net中島香里のクリスタルジェミー .net e87.com(株式会社千趣会イイハナ)
広告エリア
ピックアップ記事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高校受験、大学受験、もう追い込みかな?

わたしが短大を受けたころは、たしか11月くらいにもう受験して、結構早くに合格通知がきたんじゃなかったか、、、
一発合格、なんていうと聞こえがいいけれど、、、
実のところ、ソコしか受けられなかった^^;

ほかはレベルが、、、^^;

で、1校しか受験しなかったもんだから、勉強は必死だったんだよね。
でも、夜遅くまでなんてむり~~

だったので。

ゆうなぎは、基本、早く寝て、朝早く起きる作戦。
夜9時には寝てね、それから、朝4時おきとかで勉強するの。
そうすると、わりとすっきり起きれるしね。
勉強にも集中できたし。
起きたら、まず、紅茶を1杯のんで、それから勉強して。
そうすると朝ごはんも食べられるし、学校に行っても頭すっきりしてるから、眠たくなったりもしなかったし。

徹夜とかすると、体調がわるくなっちゃうもんね。
眠たくて勉強にならなくて、効率も悪いし。

ああ、今日はあなたの町の学習塾ってサイトの紹介だったw
受験を控えた学生さんや受験生のお子様を持つ保護者の方に向けた、学習塾の情報サイトです。

全国の学習塾のなかから、自分の地域の学習塾を検索できるんですよ。
地域だけでなく、目的別にも探せるから、便利ですね
たとえば、目指せ美大!とか目指せ医学部!なんて項目も。
個別指導を行っている塾だけを検索、とかもできますし、希望に沿ったかたちで、探せそうですよね。

たとえば、こんな検索結果が
         ⇒大阪の学習塾
         ⇒東京の学習塾

結果の中を、どんどん地域で絞り込んでいけるので、わかりやすいですよね。

また、親と子の学習塾ガイド、では、なぜ受験に塾が必要なのか、とか選ぶポイント、入塾後の注意点、受験成功のテクニックや、体験談など、親もしっかり読みたい内容がぎっしりです。

ぜひ参考にしてくださいねw



PR
さて、ちょっと海外留学づいている感じですがww

実際に海外で働いたりしたいな~とおもったこと、ありませんか?
わたしは、友達がバックパッカーであちこちにいっていたので、その友達のHPで日記とかを読むたびに、ああ私も行きたいなぁ~とおもっていました。

実行には移さなかったけどね。

ワーキングホリデー。ワーホリ。
あこがれました。
でも、やっぱりコトバがしゃべれない状態でいくと、けっこう大変みたいです。

もし、海外で暮らすことができたら、、、、ゆうなぎは、あがりしょうを直せるでしょうか?
外国のひとと、いっしょに遊ぶ、という機会が、人生の中で数度あったのですが、、、
何もしゃべれないわたしは、上がりっぱなしで単語も聞き取れない~~~というパニック状態。
話せない、どころか、あいての話す言葉の意味もわからないのです.;・.;´.(;.゚´.艸゚´;.),´;∴ぶっ

ある意味パニック症候群^^;半分外人恐怖症?wいや、怖いわけではないんですけどね。
これを直せたらいいなぁ~と、おもいます。

語学留学で語学をきちんと(?)やって、ホームステイして、、それから、それから、、
どれも今の私には、夢、ですけどw(子供がいますからね)

サウスパシフィックフリーバードでは、フィジーで語学を磨いて、それからワーホリに向かう、そんなプランがあるんだそうです。
ワーホリジョイント留学ていうんだって。
ワーホリにいこう!いきたい!ってひとは、こういうのを検討してみるの、おすすめかも。
この留学、49,800円から行けちゃうんです!(渡航費は別途必要ですが、、、)
でもすごく安いですよね。これなら、ワーホリ前に、語学留学ってのも、うなづける金額♪

また、希望者にはオーストラリア・ニュージーランドでのワーホリ現地サポートも可能なんだって!
留学後のサポートもあるなんて、これはちょっと見逃せないオプションですよ。



今、ワーホリをかんがえているなら、ぜひw
海外留学、してみたいんですが、、、いや、したかったけど、いまさらですがw

もし、海外留学するとしたら、いくらぐらいかかるものなんでしょうね?
たとえば、ハワイとか、、日本語の通じる外国って、留学の意味があんまりないか?w
ん~じゃあ、語学を学ぶ、ということで、フランスにいってみたいな♪
英語もできないのにフランスてなんだけど、、。
短大時代、フランス語の授業があって、これがなかなか面白かったんだよね。
もし、今からでも本格的に学ぶなら、フランス語をやってみたいな。
語学留学、というかたちでも、ホームステイという形もいいなぁ。あこがれる!

留学見積ナビゲーターは、さまざまな国への留学に関する、見積もりができるサイトです。

フランスへの留学ならこのページ⇒ http://www.ryugaku-navigator.com/France/

目的、渡航先、職業、航空券の手配、、などなど、詳しく記入していくと、エージェント一覧が表示され、そのエージェントへの見積もり依頼が一括でできる優れもの。
もちろん、見積もりは無料です。

便利な世の中になったよね♪
夏期講習といえば、、、、田舎に住んでいたゆうなぎは、電車に乗って遠くまで通っていた記憶が。
講習の始まる時間まで、マクドナルドで予習。
講習がおわったら、マクドナルドで、復習。んでもって帰宅。

私の思い出は、マクドと共に学んだ夏ww

Z会では、夏のダッシュで大きく差をつける、高1,2年向け、夏季集中シリーズ&3年向け夏季集中Xシリーズという夏期講座を行っているそうです。
高1、2年くらいから、こういうのに慣れておくといいかもしれませんね。
魅力の内容は、1、「総復習」で苦手をなくせる!2、「良問」で入試に備えられる!3、「添削」で理解を深められる!
苦手をなくしておくのは、早めのほうがいいですね。
土台をつくって、そして受験の年に備える。

Z会は通信教育ですから、通常の夏期講習のように通わなくても、自宅でできることもメリットではないでしょうか?
だって、通学、けっこうたいへんですしね♪

この夏、夏期講習を探しているなら、Z会の夏期講座も、選択の一つにいかがでしょうか?




※BloMotion・キャンペーン参加記事
自分テスト、してみませんか?w

Test.jp

いろ~~んなテストがあるのですよ。
自分について知る機会です。やってみませんか?

ゆうなぎは、まずタイプ分け、をやってみました。

⇒プロモータータイプだそうです。
対人関係の特徴っていうところをみて、なるほどなぁ~あたってるぅ~~としみじみ納得。
占いじゃなくて、私の答えから推測するものですから、あっていて当たり前なんでしょうけどw

対人関係の特徴
一緒にいて楽しい人です。また自惚れ屋でお調子もの、話の展開が速いのも特徴です。規則や慣習にとらわれないため、周りと衝突することもあります。単調で長い話を嫌うため、ポイントを捉えた会話を望みます。また否定的な言葉や、強引な意見を苦手とし、逆に肯定的な言葉や信頼されていることが伝わってくるようなメッセージを受け取りたいと思っています。

会員にならなくてもできるテストが、他にもいっぱい。

聞くスキル コミュニケーション力を知る
学習スタイル 行動と捉え方のタイプを知る
コーチ適性チェック コミュニケーション力を知る
コミュニケーションスキルチェック コミュニケーション力を知る
決断を下す能力 行動と捉え方のタイプを知る
チームワーク マネジメント力を知る
ストレスチェック 健康状態について知る
肌年齢チェック 健康状態について知る
優位感覚チェック 行動と捉え方のタイプを知る 
etcetc

肌年齢チェックも気になったのでやってみましたw

結果⇒⇒⇒⇒⇒⇒あなたの肌年齢は  36才  です。

ががががーーん(´;ω;`)
実年齢はナイショですが、ちょっとショックだわ、、、orz
これからはもっと気を使いたいと思います。



ホントウはもっと若いころに、
ホントウは行きたかったの。
だって、だって、外国って未知の世界!!!

実際、両親を説得して、留学しちゃうほどパワーも根気も実行力もなかったから、結局あきらめてしまったけれど、いまでも時々、あのコロに実行していれば!!!!!と思うことしばしば。

もしも流暢に英語が話せたなら。
もしも耳にする英語がすらすらと理解できたなら。

もしも、、、
まあ、いまさらなんだけれどね。

でも、趣味のパラグライダー。時々外国人の人と出会うこともあるし、言葉が理解できたなら、話すことができたなら、コミュニケーションをとりたかったのに、誰かの陰に隠れて、横で理解できない話をきいているだけなんて、、、ちょっとさみしかったわ。

だから、いまどうしようかなって考えている人には、チャンスがあれば、行っておくべきだよと、心ではいいたい。

1週間のフィジー留学が、たったの5万円でいける!なんて信じられますか?

サウスパシフィックフリーバードが提供するフィジー留学なら、短期留学(1週間)が49,800で実現可能なんだそうです!!

1年間の留学でも793,000円。


航空券や海外旅行傷害保険は含まれていませんが、それでも安いと思える料金ですよね。

2007年5月2日よりついに大阪オフィスがオープンで、関西の人には朗報ですね。
お得なキャンペーンもやっているみたい。

ぜひサイトにいって比較してみて~きっと他より安いはず★

うちのちいさいチビちゃんたちが大きくなったら、親子留学もいいかもね♪


体験学習というのは、小学校などで行われていたのじゃないかな?
私の記憶では。

私の小学生のころは、体験学習がかなりの割合を占めていたようなきがする。
たとえば、学校の周りで草花をさがす。
たとえば、校庭に出て、雲を観察。
たとえば、修学旅行先で集めた写真や資料を基に、新聞をつくる。
たとえば、グループで大凧をつくって揚げる。
たとえば、先生が切ってきた竹で、各自お箸を作る。
たとえば、わらで宝船を作る。
たとえば、田植え、稲刈りを体験する。

いまの小学校ではやらないのかな?
町の小学校では、できないことも多いか、、、、^^;

お箸を作ったとき、ナイフで手を切ったりもしましたが、ナイフがちゃんと使えるようになると、たのしくて鉛筆を削ったりするのにも、ナイフをつかったものです。
あぶない?いえいえ、使い方を知らないということが危ないのです。
きちんと使い方を知っていれば、危なくないはずでしょう?

授業よりも、かなりの割合で、、、私の中に記憶として残っているということは、子供にとってそれらはとても楽しめ、とてもいい経験になっているということ。
体験学習は、心に残りやすいのです。

Z会のプログラムでは、いろいろな体験学習を行っているみたい。

花を探して、押し花を作る
ミニトマトを育てる
雨の中を探検する
帆掛け舟をつくる
カレーを作る
七夕飾りをつくる

などなど、毎月季節にあった体験学習で、どれも親も一緒に体験したいな~とおもうくらい、楽しそう。

国語力検定というものがあるのだそうです。
国語力検定は、「読む力」「書く力」「聞く力」「話す力」「総合的国語力(=違う地域・違う時代の言葉の理解や一般的教養も含めた国語の力)」の5項目に分けて国語の能力を客観的に測る、新しい検定なんだそうです。

国語力。今の子供たち、、、いや、自分も含め、おとなになってしまった人たちも、国語力は低いのじゃないだろうかと思ってしまいます。

自分でも受けてみたいな。この検定。
もちろん、子供が小学生くらいなら、受けさせてみたいとおもいますね。
読む、書く、聞く、話す、どれも大事。
特に話す力、はわたしのニガテなところ。
大学時代、人前で話すこと、をテーマにした授業がありましたが、ほんとう~~~に緊張のれんぞくで、小さいころからそういうことに慣れておくことは必要だなぁ~とおもいました。

コミニュケーション不足、といわれる昨今、あなたのお子さんは、どうですか?
国語力検定は10~14歳のお子さんを対象にしているそうです。



※BloMotion・キャンペーン参加記事
| HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 好きなもの日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]