忍者ブログ
いろんな情報を詰め込んだ!?すきなもの日記♪
Admin | Write | Comment
パソコン工房はここ!!

パソコン工房
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
グリコネットショップ
ゆうなぎ

ブログでブームはブロモーション



みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

アフィリエイト

ブログでお小遣い稼ぐなら記事を書くだけ簡単アフィリエイト「ブログ広告.com」

パソコン修理ならお直し隊にお任せ!
人気ランキング1位の電子タバコのことなら電子たばこ通販インデックス
タイヤ
費用対効果の高いインターネット広告は、ブログ広告がお勧めです。
レンタカー 沖縄ならファーストレンタカー、沖縄での外車 レンタルはお任せ

大検・サポート校
中古車の買取サイト
生命保険
デジカメ

アルバイト情報
↑★バイト探すならここ!ジョブセンス

パソコン修理
マンスリーマンションをお探しの方
エステサロンの情報や体験談あります
[BloMotion]ブログで記事を書いて報酬をゲット!!
。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTMドリーム・プロジェクト第4弾。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。
ウィルコムストア。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。
カテゴリー
アーカイブ
オススメ★
中島香里のクリスタルジェミー .net中島香里のクリスタルジェミー .net e87.com(株式会社千趣会イイハナ)
広告エリア
ピックアップ記事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人材派遣という働き方もあります。

結婚直前、リストラされたときには、人材派遣なんて、、、と再就職先のターゲーットにはいれていなかったのですが、、、結婚して、いざ再就職となると、なかなか、正社員ではみつからなかったので。

それに、、、
家庭のこともちゃんとやりたかった。というのもあるでしょうか?
わたしは人材派遣会社に登録して、派遣で働く、という選択をしたのです。

けっかてきには、よかった。
残業もすくなくて、環境もよくて、いい職場に派遣してもらえた。
3ヶ月更新。いつ次の更新はナシね、っていわれるかとちょっと不安になりながらだったけど、それがかえってよかった。
3年経って、子供ができたときにも、すんなり子供ができたので、次の更新はしません。ってかんたんに辞められた。
 
NTT西日本グループの人材派遣サービス、ACTOStaffでは、現在派遣登録キャンペーン中。
キャンペーン期間中に登録を完了すれば、、、

抽選により下記の賞品をプレゼント!

アクオス 32型ワイド液晶TV 2名様
ニンテンドーDS Lite 大人のDS 顔トレーニング 30名様
ザ・ボディショップ ビルベリーヘアケアセット 30名様

NTT西日本グループだから、求人 もたーくさんありますよ。
いま派遣で働こう、と考えている方は、ぜひ、この派遣会社にも登録してね♪


PR
おはようございます~♪
現在勤めているお仕事を、かわりたいひとって、結構いるんじゃないでしょうか?
もちろん、充実して仕事が楽しい人も、もちろんいるはずですが。

自分にどんな職業や職場が合っているのか?

私の場合、、、、今は専業主婦ですが、その昔7年くらい勤めた会社が、適職だった、、、かなぁ?w
何をやっていたかというと、、、、

社内システムエンジニア?
、、、の、、、、はしくれ?w

きちんとした資格はもっていなかったのですが、成長期にその会社でたくさん勉強させてもらい、勉強しながら会社の中のシステムをつくっていく、、、というようなことをしていたのですね。
わからないことだらけ、でも新しいことをたくさん学べて、それを活かせる。
忙しかったけど、楽しくて充実していました。

一番最初はエクセルの使い方をマスターして、自分で簡易マニュアルをつくって、、会社の人にエクセルの使い方を教える、、なんていうこともやりました。
まだパソコンが白黒から、カラーに、なったばかりのころの話です(。゚_ゝ゚)プ

いまはもう、すっかりシステムからはなれてしまって、変化の流れについていけていないので、戻れといわれてもその職にはもどれませんが。

さて、適職診断マニュアルっていうサイトがあります。
このサイトは、就職や転職活動を行う前の心構えや、適職を見極めるのに役立つコラムを掲載しているサイトなんです。

まずはやっぱり、適職とはどんな職業か?ってところを読みたいですよねw
それから、適職診断についてのコラム。

私が気になるのは、やっぱりエンジニア向けです。

エンジニア向けスキル診断

これどこかで簡易で診断できないのかな~
って、、適職診断セミナーとかに参加すればいいのかぁ。
自分を見極める、というためにも、診断してもらってみたいですね。

子供がもう少し大きくなったら。
きっと社会復帰。
目指せ、社会人。
派遣という働きかた。

ゆうなぎは、現在はぷ~、いや、育児中主婦、ですが、子供ができるまでは、派遣ではたらいていました。
派遣といっても、仕事にはありとあらゆるジャンルの仕事があり、わたしはよく言う、一般事務、OA事務とかいう仕事をやっていました。

企業内で書類を作成したり、コピーしたり、ファイリングして整理したり、、、とかいうような仕事ですね。

派遣、というのは、正社員とちがい、重きを任せてもらえない、、、、という残念な面があります。
でも、そのおかげで、数年でやめなければならない(子供を作ることは考えていたので)という罪悪感なしに、企業で働かせていただいた、というメリットもあります。

残業も、派遣であるがゆえに、そんなに厳しくなく、仕事内容も、まあ、雑用係みたいなものですから、そこそこ軽く、、、経営難になったら速攻、やめさせられるんやろうなぁ~とおもいつつ、まあそれでも3年勤めさせていただきました。

実を言うと、派遣社員、というのはいやだなぁ、、と就職する前は思っていたのです。
3ヶ月更新ですから、3ヵ月後には職がなくなる不安をかかえつつ、毎日がんばらねばならないので。
でも勤めてみると、、まあ不安もちょっとはありましたけど、あっという間の3年でした。
たいしたこともしていないけれど、重宝され、かわいがられ、ありがたがられて、の3年間で、本当にいい職場に出会えたんだなぁと思います。

働き方のひとつとして。
派遣社員もアリだな、と今は思っています。
特に、子供をあづけて働く母になる場合、、、、パートって賃金安いんですよね。
派遣社員、になると、ぐっとアップします。
もちろん、職種にもよりますが、、、。

次に働くとしたら、また派遣、、、ではたらきたいな。

で、探すなら、ここ、派遣サーチです。

人材派遣会社から探せたり、お目当てのお仕事から探せたり、、、
わたしの働いていた、お勧め人材会社、アデコも載っていましたし、派遣会社だけでもかなりな数。
じっくり探して、自分に合った仕事をみつけられるといいですね!


わたしは以前不況のあおりで会社をリストラされた後、再就職を、”派遣”というかたちにしぼりました。
それは、ちょうど結婚したばかりで、新生活に慣れていなかったとか、主婦をしながら働くのは残業のない就職、は、正社員ではむづかしいだろうな、とか、どちらかというと、”逃げ”の姿勢での選択でした。

就職活動もしたのです。
何件か当たりましたが、ことごとく断られました。
そのうちに、自分で探して面接に行くことに萎えてきたのです。

派遣にしよう!とキモチをきりかえて、派遣会社に登録しました。
登録前に、まずはめぼしをつけようと、インターネット上にある、いろいろな就職サイトをさがしていたのです。
そこから、派遣会社をみつけ、いくつか登録し、登録にあたっての面接や試験(しけんていうか、ちょっとしたテスト?)を受けるにいたって、あ、けっこうがんばれるかも。とおもったのです。

一人での就職活動はけっこうたいへん。
だけど、派遣会社のスタッフさんなどが、見方についてくれる、こう考えると、俄然楽になりました。
自分の希望にあった職場からのオファーがあれば、おしえてくれます。
面接の段取りもしてくれます。
自分から、求人情報をいろいろしらべて、ココ受けたいんだけど、っていうことも話ができます。
ほんとに頼りになりました。

残業が少ない会社なんてナイかもしれない、、、と半ばあきらめていたのに、けっこういい条件で、派遣での就職ができたのです。

職場の雰囲気もよかったし、とても感謝しています。
派遣会社の、営業担当の方とのコミニュケーションが、私を元気付けてくれたし、仕事をしているあいだも、毎月様子を見に来てくれるなど、至れり尽くせりでした。

きっかけになった求人情報サイトはいろいろあるのですが、、

いまお勧めは ワーキングウェブ
  全国掲載求人件数5440件
  アルバイトも派遣も転職もあります。
  
  検索条件に合ったアルバイト情報をお届けする、”ありますよ、メール”
  携帯サイトでも仕事が探せます
  
  仕事を探している人は、ぜひ会員登録をして、活用してください。
  もちろん、利用は、無料!
人材派遣サービスもたくさんあるのですが、今日はNTT西日本のやっている、ACTOStaffがリニューアルしたとのことなので、紹介します♪

人材派遣サービスで仕事を探すとき、やっぱり大手がいい、とか住んでいる場所の近くの仕事が良い、とか、仕事内容とか、条件はいろいろあると思います。

ゆうなぎは派遣で働いていたことがあるんですが、やっぱり職場環境が一番気になるところです。
同じ仕事をするなら、環境の整っているところのほうがストレスが少ないからです。

ACTOStaffはNTT西日本グループですから、お仕事先NTTグループです。
西日本の116(コールセンター)で116テレアドバイザーとか、代理店でのサポートセンターだとか、グループ企業や、NTTドコモなど、仕事先は様々です。

コールセンターなどの仕事に興味があるなら、WEB登録で、アクトスキル診断が行えるのも特徴です。
わたしは話しべたなので、コールセンター向きではない、と自分で勝手に判断していますが、興味のある方はぜひ一度診断してみるのはいかがでしょうか?

自分の力を知るのは、とってもすてきなことですよね。

さらに!
今はリニューアルキャンペーンをやっています。
期間中(平成19年5月13日(日)【母の日】~6月30日(土))に仮登録をして。7月10日(火)までに人材派遣登録窓口にて登録を完了した方から抽選でSHARP AQUOS LC32GH1やIーpod nanoが♪
お仕事探しているひとは、この期間中にぜひw




※BloMotion・キャンペーン参加記事
blomotion-0ssC3qhNtO.png派遣の品格、おわりましたねぇ~
最終回はかなりな高視聴率だったようです。

派遣社員、がTVドラマになる時代、ほんとうに企業内での派遣社員っておおいんですね。

ゆうなぎも派遣社員で、某大手企業関連会社で働いていたのですが、、、、
すごく環境がよかったのです。
派遣といえども、社員と同じフロアで働くわけですから、社内環境は同じですよね。分煙、禁煙がきちんとされていて、フロアがいつもきれいで、仕事のしやすい環境。ビルが新しいか古いか、とかもありますが、仕事に対する考え方でもあるのではないでしょうか?



派遣で働く場合、やはり派遣会社に登録する、という方法が一般的です。
でもどこの派遣会社に登録していいのやら、どんな仕事があるのやら、調べるのは大変ですよね。

そこで、日本最大級の派遣ポータルサイト、派遣ネットです。

毎日4回更新!現在のお仕事情報数 24,421件とすごいお仕事件数。
もちろん、全国のお仕事が載っているので、自分の働きたい場所で検索してください。
そして、気に入ったお仕事、条件の合いそうなお仕事を見つけたら、その一番下に注目。
派遣会社が書いてあります。

その派遣会社に来ているお仕事ってことですね。
本来なら、そのお仕事に応募したければ、その派遣会社に登録する必要があります。
でもこのサイトから応募ボタンをつかって応募すると、、、、その派遣会社から連絡がある、という仕組みなのですね。

これは、派遣先を探している自分たちにも、派遣社員を探している派遣会社にもメリットのあるシステムですよね。
登録された派遣社員だけでなく、広くネットを見て、働きたい、という人が応募してくれるのですから。
働く側にとっても、どの派遣会社がどんな案件を持っているのか、、、どころか、どんな派遣会社がどれくらいあるのか、さえ、わからないのですから、ポータルサイトを利用しない手はないのです。

私もポータルサイトを利用して、応募した案件をみつけ、その会社に派遣登録をし、登録後は希望の条件の案件があれば案内してもらえるので、何度かの面接を経て、件の企業に派遣されたわけです^^b

派遣先をさがすなら、ココですね!
ぜひ利用してみてくださいね


※BloMotion・キャンペーン参加記事
お仕事探しサイトのご紹介です

ワーキンウェブは全国の求人を集めた、お仕事探しサイトです。

★全国の求人から、お仕事を探せます
★求人情報フリーマガジン のWorkinFree(ワーキンフリー)と連動した地域ページもあり、より地域に密着したページで仕事探しができます♪

検索は、基本条件からだけでなく、”こだわり検索”で希望条件に合った仕事が簡単に見つけられますよ^^ 
無料で、会員登録すると、マイページが持てるので、たびたび面倒な応募フォームの入力や、検索条件の設定を、何度もしなくてOKですね。
それから、応募履歴のチェックや気になった求人情報や検索条件の保存も可能なので便利♪。

「ありますよ!メール」っていうサービスがあり、これ登録しておけば、検索条件に 合致した求人情報の新着分が届くので、 毎日サイトを見に行くのが面倒でも、すばやく情報キャッチできてうれしいですね!

さっそくお仕事さがしてみましたが、すごい件数ですねw
雇用形態をえらんで、地域をえらんで、時間帯をえらんで、、キーワードをいれて、、と後は検索ボタンをおすだけw

バイトも派遣も正規雇用も、ぜーんぶここで検索できますよ^^b

お仕事探しはウェブで♪詳細はこちら⇒ワーキンウェブ
| HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 好きなもの日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]