忍者ブログ
いろんな情報を詰め込んだ!?すきなもの日記♪
Admin | Write | Comment
パソコン工房はここ!!

パソコン工房
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
グリコネットショップ
ゆうなぎ

ブログでブームはブロモーション



みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

アフィリエイト

ブログでお小遣い稼ぐなら記事を書くだけ簡単アフィリエイト「ブログ広告.com」

パソコン修理ならお直し隊にお任せ!
人気ランキング1位の電子タバコのことなら電子たばこ通販インデックス
タイヤ
費用対効果の高いインターネット広告は、ブログ広告がお勧めです。
レンタカー 沖縄ならファーストレンタカー、沖縄での外車 レンタルはお任せ

大検・サポート校
中古車の買取サイト
生命保険
デジカメ

アルバイト情報
↑★バイト探すならここ!ジョブセンス

パソコン修理
マンスリーマンションをお探しの方
エステサロンの情報や体験談あります
[BloMotion]ブログで記事を書いて報酬をゲット!!
。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTMドリーム・プロジェクト第4弾。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。
ウィルコムストア。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。
カテゴリー
アーカイブ
オススメ★
中島香里のクリスタルジェミー .net中島香里のクリスタルジェミー .net e87.com(株式会社千趣会イイハナ)
広告エリア
ピックアップ記事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子育てといえば、、、
子育て中のお母さんは、よくテレビで”すくすく子育て”のを見たことがあるんじゃないでしょうか?
わたしも今回はじめてみつけたんだけど、すくすくパークっていうサイトがあるんですね。

すくすくカフェでは、サマーフォトコンテストとかやっているし、

「すくすくパーク」がオススメするブログ集の新着情報が読める子育て ブログ のコーナーもあるし、
SNSでは、悩みの相談をしあったり、お友達が作れちゃいます♪
働くママのためには、仕事と家庭を両立させる、ヒントになる記事ものっていて、けっこうお役立ちですよ。

ヒトリで子育ては結構大変なもの。
子育てにはいろんな悩みがつき物。
他の人の悩みを読んだりするだけでも、あ、自分だけじゃなかったんだぁって、ほっとすることってアリマセンか?
他のお母さんの意見や経験を聞きたいなってこともたくさんあるはず。
他のママさんたちと、SNSで交流するだけでも、子育てのストレス解消になることもあるよ。

ぜひぜひ、SNSに登録してお友達といろんな交流を広げたいですよね♪

あ、あとね、すくすくパークのブログ集、ぜひみにいってみて。
かわいいキャラデコなお弁当の写真や内容をアップしてるお母さんがいてね!
見てるだけでも楽しい~~♪

自分も作ってあげられたら、そりゃあもっといい!ですよね♪
参考にしてみたらどうでしょう?
きっとお子さん喜ぶよ!!


PR
こどもを欲しい、と思う女性がすごく心を悩ませている、不妊症。

女性だけの問題ではないのです。
男性も、やはり悩んでいる。

でも、男性の不妊に関する情報は、女性のそれほど、おおく入ってくることはないですよね。

幸い、ゆうなぎは子供にめぐまれました。
けれど身近に、やはり不妊で悩む夫婦が少なくないことを感じています。

一人目はできたけど、二人目が、、、とか子供はほしいけど、、、とか。
女性だけでなく男性の問題でもあるけれど、二人そろって不妊に対して検査してもらう、というところまで踏み切るまでにも、葛藤があるのだとおもうのです。

情報が少ないだけに。

男性不妊.netは、男性不妊に関する最新医療情報をはじめ、男性不妊の原因や検査法・治療法、生殖補助医療などについて幅広く紹介している専門サイトです。
男性不妊でお悩みの方やご夫婦に役立つ情報をたっぷり詰め込まれています。

男性不妊、とは?
男性不妊の原因から、検査方法、治療方法まで、いろいろな情報がここにはあります。

まずは、検査、といくまでに、情報をご覧になってはいかがでしょうか?
知識がないものに対しては、みんな尻込みをしがちなのですから、まず知識を蓄えてみましょうよ。

母の日ですね。
ゆうなぎ、母になって3年と8ヶ月。

Q.子育てって大変だった?

A.まだまだ子育て中(3歳8ヶ月と0歳8ヶ月がいるからね)
 いまのところ、、、大変なこともあったけど、楽しいことがいっぱいあったよ。
 まずは妊娠期間中に旦那の優しさを感じて
 出産で旦那に尊敬され
 最初の2,3ヶ月は赤ちゃんを観察しながらゆったり過ごし
 赤ちゃんがいろいろ反応するようになったら、これはもう面白いこと面白いこと!
 何もかも新鮮~~~でたのしかった思い出だけが残っている、しあわせな頭してますw

 一番大変だったのは、夜泣きかな。
 1歳前後。
 1ヶ月近くも夜中に何度も泣いて起こされて、ろくろく寝てない状態が続いたときには、さすがに夫婦の危機もwww
 だってお互い機嫌悪いの。
 パパは仕事で忙しい時期が重なっちゃって、12時とかにかえってくるのに、夜中ぼっちゃんが泣いてるから、寝れなくてつんつんパパに。(ちょっと怒りっぽかった)
 ママは子育てでつかれてるのに、かえってきたパパが疲れていてねちゃうから、交代してもらえなくて睡眠不足とストレスでトゲトゲママに^^;(かなり愚痴言った)
 すると、赤ちゃんも敏感にそのストレスを感じ取るのか、また泣くとほほほ。

 でもそれも過ぎてしまえば、笑いごと。
 成長過程だからね。そんなこともあったねって。

 ふたりめちゃんはまだ、夜泣きはないんだけど、そろそろかなぁ?w
 成長過程だから、これも乗り切らねばねw



 そういえばゆうなぎ最近オムツをかえたのね。
 いろんなメーカーの紙おむつを試してみる機会があって。
 4種類~5種類つかってみたかなぁ。
 けっきょくね、コレにしたの。

 
 GOO.N(グーン)
 決め手?
 決め手はやっぱり値段と質かな。

 肌触りがいいこと。
 うんちやおしっこが漏れにくいような工夫がされていること。
 サイズがうちの赤ちゃんにあっていること(足回りに型がひどくつかない)
 使ってみたしっかり感。
 
 近所のお店数店をめぐって調べてみたんだけど、1枚あたりの単価がけっこう安いこと。
 この値段でこの質なら、やっぱこっち使うわ、、、と自分で納得できたこと。

 気に入ったのは、ディズニーではない、キャラクターが使われていることも、そう。
 だって世の中ディズニーだらけでさ~嫌いじゃないけど、飽きちゃうのよねw
 
  ↑写真はMサイズだけど、うちではまだ、Sサイズをつかってます。8ヶ月の娘は7kgちょいなので、まだSでいけそう~~。

ゆうなぎ、子育て中の母として、いろいろなメーカーを使ってみた上で、これは自信をもってオススメしますよ!
ウィメンズパークをご存知ですか?

妊娠・出産・育児といえば、必ずどこかで出くわす、ベネッセ。

”たまひよ”しかり。
”しまじろう こどもちゃれんじ”しかり。

そんなベネッセが運営している、日本最大級の女性クチコミサイト。
それが、ウィメンズパークなのです。

妊娠したとき、これからの妊婦生活や、出産、子育てへの期待と不安。
ようやく出産したけれど、赤ちゃんのことって始めてのことだらけ!

こんなとき、役に立つのです。
ええ。
いろんなクチコミ情報がのっています。

赤ちゃんのうんちの色や形状ひとつとっても、変化があると不安なもの。
うちの赤ちゃんは正常に成長しているのかしら?
突発的な出来事で、対処法がわからないわっ!
さきざき、あんなことやこんなことが不安だわ、、、

妊娠中は、お腹のあかちゃんの状態や、お母さんの状態を知ることができるだけでなく、パパはどうすればいいかな?ってなことまで載っているのです。

メインは口コミですから、同じ月齢のあかちゃんのママたちと、ネットでおともだちになってしまえます♪
そうすると、不安なこと、いろいろそうだんできるんですよ。

私もずいぶんお世話になりました。
不安なことはいろんな人の意見を読んで、調べまくりました^^b
ナマの情報って、安心できますよね。

妊娠したいな、ってひとも、妊娠したけど、これからどうなるかなってひとも、それから、出産したけど、育児が不安なのってひとも、楽しいやりとりで、ストレスを発散させたいひとも♪

ゆうなぎみたいに、2人のこどもにてんてこ舞いのひとも^^;

たとえば、⇒0~6カ月ママの心配ごと
たとえば、⇒小児科探し

たとえば、⇒3~6歳児ママの心配ごと

役立つ情報がいっぱいの口コミさいと、ウィメンズパークに、あなたも登録しませんか?

最近子供が生まれ、まだ小さいので、やっぱり病気とか成長とか、心配事がイロイロあります。

うちの子、体重の増え方が、、、、変?
3ヶ月までどどどどーーっとふえたのに、4か月目からなんか変化がないわ。
身長体重、普通?
寝返りはいつ?
いつごろから、公園とかつれていっていいのかな~?
うんち、ちょっと色がかわったんだけど、これって正常??????
BCGうけたあと、1ヶ月くらいで針のあとが膿んできた!!赤くなってるしこれってだいじょうぶなのーーー????
などなど、不安や疑問はツキマセン^^;
成長や病気については特にね。

ヒトリで考えないで、いろんな人の情報を知り、でも、情報に振り回されないで、おおらかに子育てがしたいです。
子育てって、こどもって実はおもしろいんですよ!って胸張っていいたい(いえない日ももちろんありますw)
しんどいときには、ママ友相手にグチもいいたい!(´∇`)
しんどいときは、パパに八つ当たりもしたい(* ^ー゚)
おばあちゃまやおじいちゃまに、たまには子供を預けてヒトリの時間も持ちたい!
でもしっかりしつけもやりたい、、、^^;

とまぁ、ゆうなぎの子育てには理想がなだれを起こしてきそうですw

本音はね、子供が元気であかるく育ってくれれば、それでいいんですけどね★


子育てには情報は必要ですが、ネットでサーチもなかなか大変なもの。
今日のオススメサイトは、中央出版の運営している、”まなびどっとこむ”です。
子育てについて、イロイロな情報が一まとめに^^b

子育てランドでは、新米ママがどうしたって気になる、0~6歳までの赤ちゃんの成長や発達のことのみならず、ママの心理状態なども、わかりやすく説明してくれていますよ。

知っておいて損のない情報ばかりです★
どうしよう!って悩んでないで、ちょっと覗いてみてはいかがでしょうか?
子供とどんな遊びをしたらいいかとか、そんな楽しい情報もあって、ほっと一息つけますよ^^b

あと、せっかくここみてもらったから、ネットでママ友になりませんか?w この記事にコメントなどいただければ幸いですw

 赤ちゃん・子育て・応援サイト・まなびどっとこむ

最近娘(0歳4ヶ月)が寝返りを始め、上のおにーちゃんの生後4ヶ月ごろのビデオを出してきて、ああ、このころってそうだったわ~~なつかし~~~ってしみじみみてしまいました。
おにーちゃんときたら、もう腕白な3歳児にそだっていて、あーんなにかわいかったのに、、、、。
成長はちょっとうれしいけどちょっとさみしいわね。
え?まだ早い?wそうね、3歳も楽しい盛り。いっぱいビデオとっておいてあげなくちゃ。

こうやって見返すことができるのも、やっぱりマメにビデオをとっていたからで、おやばかといわれようがなんだろうが、撮っておいてよかったな~。

初めての寝返り、とかうつ伏せでクビをあげてがんばってるのとか、このあとは、ハイハイできずに、後ろに下がったり、まわったりすんのよね。
妹ちゃんはやっとこ寝返りしたところだけど、もう前にすすもうとおしりを浮かそうとしているの。
これもビデオに収めておかなくちゃ。

ゆうなぎは子育て日記を別のブログでかいているんだけど、動画をアップできるSNSってのがあるんですって。
ちょっと覗いてみたんだけど、いろーんな動画をみんながアップしていて、たのしそうなの。
動画にコメントもいれれるしね。
うちの赤ちゃんの成長記録も、こうやって日記と動画を一緒にアップできれば、もっとたのしいかなぁ^^

子育て日記を動画で保存するって、いいとおもいませんか?wママ友やパパ友がすぐできそうだね。
そうしたら、子育ての相談なんかもしあえていいかも♪

しかも無料でつかえるんだよ。

どこのSNSかって?ここだよ~⇒フォト蔵


子供の靴を選ぶとき、どうしてますか?

1歳、歩き出すころ、靴底はどんなのがいいのか、足首はどういうのがいいのか、なによりサイズってどうやって測るんだろ?ベビーシューズは、デザイン重視のものから、赤ちゃんの足のためを考えた製品まで、それはそれはたくさんあります。

歩き始めたばかりだから、やっぱり赤ちゃんのためにいろいろ考えたものを選びたいですよね。

困ったといえば、足のサイズ。赤ちゃんは成長が著しくて、ほんの数ヶ月で靴があわなくなるのです。

成長度合いにもよりますが、目安は3ヶ月。あっというまですね。

気がつかないで小さい靴を履かせていると、イタイとか歩きにくいとか言えないおちびちゃんは、変な歩き方になっちゃったり、やたら転んだり。

img1_baby.jpgベビーザらスで靴を買ったことがありますか?

靴を買うときに、専門の知識を持った人が対応してくれます。

img3_baby.jpgシューフィッターから教育を受けベビーシューズの専門知識を持ったベビーザらスの「ベビーズスペシャリスト」なんだそうです。

とても親切に、足のサイズを測ってくれたり、靴の機能を説明してくれたり、次の買い替えは、つま先のすきまがこれくらいになったら、と詳しくおしえてくれたりします。

子供の足はデリケート。

ぴったりのもの、選んであげたいですね。

詳しくは、ベビーザらスのHP

| HOME |
Copyright ©  -- 好きなもの日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]