忍者ブログ
いろんな情報を詰め込んだ!?すきなもの日記♪
Admin | Write | Comment
パソコン工房はここ!!

パソコン工房
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
グリコネットショップ
ゆうなぎ

ブログでブームはブロモーション



みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

アフィリエイト

ブログでお小遣い稼ぐなら記事を書くだけ簡単アフィリエイト「ブログ広告.com」

パソコン修理ならお直し隊にお任せ!
人気ランキング1位の電子タバコのことなら電子たばこ通販インデックス
タイヤ
費用対効果の高いインターネット広告は、ブログ広告がお勧めです。
レンタカー 沖縄ならファーストレンタカー、沖縄での外車 レンタルはお任せ

大検・サポート校
中古車の買取サイト
生命保険
デジカメ

アルバイト情報
↑★バイト探すならここ!ジョブセンス

パソコン修理
マンスリーマンションをお探しの方
エステサロンの情報や体験談あります
[BloMotion]ブログで記事を書いて報酬をゲット!!
。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTMドリーム・プロジェクト第4弾。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。
ウィルコムストア。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。
カテゴリー
アーカイブ
オススメ★
中島香里のクリスタルジェミー .net中島香里のクリスタルジェミー .net e87.com(株式会社千趣会イイハナ)
広告エリア
ピックアップ記事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お中元、贈りましたか?
毎年毎年、なやみますよね~
去年は、たしか、、、

今年は?

今年はうちに、全国百貨店共通ギフト券なるものがあるので、、、
内祝いかなにかでいただいたんですよね。

だから、百貨店で。
ええ、まだこれからですけどね。

百貨店といえば、松坂屋。
近所にはないのだけど、けっこうすきな松坂屋。

「松坂屋のお中元」

松坂屋のお中元は、日本全国送料無料。
ネットでじっくり、選びませんか?

松坂屋のお中元のページでは、お中元の由来から、商品選び、お中元のQ&Aなど、ためになるコンテンツと、それからお中元選びに役立つ売れ筋などが紹介されています♪

売れ筋をちぇっくして、誰に何をおくろうか、自宅でゆっくりかんがえられる。
ネットショッピングっていいですよね♪

松坂屋のお中元のページはこちらからどうぞ⇒お中元売れ筋ベスト5
PR
けんてーごっこというサイトで、フードアナリストの初級検定(デモ版)をうけてみました。

10問中4問正解で、不合格!

わたしには向いてなさそうです。

資格にもいろいろあるんだなぁ。

フードアナリストっていったい何をする人なんでしょう?
フードアナリストとは、食・食空間を評価・分析する専門家のことなんだそうです。
利用者の立場で実際に飲食サービスを受け、フードアナリストチェック項目に基づいて「フードアナリストレポート」を作成します。料理の評価だけでなく、サービス、安全性、雰囲気を総合的に評価して「1つ星」から最高で「5つ星」までの格付けをする専門家です。 

そう、レストランに★をつける人のことだったのですね!
そりゃあもうすごくいろんな知識がないといけなさそうです。

このフードアナリスト、資格検定があります。
ちょうど「フードアナリスト検定」第3回検定試験の受付が5/1から始まっていて、6/14までの受付なんだそうです。
第4回は、9月ごろ受付が始まるようです。

今からいろいろな勉強をするとしたら、第4回のは受けられるでしょうか?
そんなに甘くはないか。

レストランに星をつける、というだけがフードアナリストの仕事ではないらしい。
フードアナリストの活躍の場所はこんなにもあるんだそうですよ。
↓↓↓↓
★雑誌や新聞、ミニコミ誌などに関する飲食店を取材
★ミステリーショッパー(覆面調査員)としての店舗調査を実施
★フードアナリスト格付けレポートを作成
★専門学校、スクール様の研修会や講習会の講師を認定講師として担当
★レストランのプロデュースをお手伝い

飲食にかかわる仕事、として、こんなのもあるんだね。

ゆうなぎがうけた、けんてーごっこの検定は、ある意味カルトクイズなので、楽しみたいひとは、こちらでどうぞw
ちょっとおもしろいよw
けんてーごっこ
いまね~~~mod's hearでサンプリングイベントをやっているのですよ。

そのイベントの前フリ?的な動画をみちゃったのですw

なかなかかっこいいサスペンスっぽい仕上がりで、映画を見ているような感じでした。
夜の倉庫。
サンプリングの詰まった箱たち。
ひとりのあやしげ?な女性が、その箱になにか、、、、、細工を。

いったいそれは何なのか!!!!!!

かっこいいし、ドキドキして釘付けになっちゃうのです。

で、どんなイベントかというとですw

Goldenパッケージを追え!
全国5都市で行われる、サンプリングにGoldenパッケージが紛れ込んだ!?

なんとそのGoldenパッケージ、、、、手にしたひとに、10万円がもらえるという!!!!

10万円よ!!!

動画を見てみたい人はサンプリングのHPへGO⇒http://www.mods-style.jp/sampling/index.html

イベントは、札幌、大阪、福岡、名古屋、東京。
現在のところ、まだ福岡で1つ発見されただけの模様!
まだまだチャンスはある!
スケジュールを確認して、サンプリングGETに急げ!
結婚して新居を借りて、お祝いにと兄からエアコンを買ってもらいました。
あれから、早5年。
エアコンは進化しています。

ナショナルのエアコンXシリーズは、ロボットが入っているのだ!!

ロボット!?
((=゜Д゜=)ノ ドコデモドア-冂

いや、ちがうくて。
いや、でもそれくらいすごいかも。

まずなにより魅力的なのが、ロボット1、フィルターお掃除ロボット!!
このフィルターお掃除ロボットが、あの面倒なフィルターのお掃除をしてくれちゃうのです!
だから、フィルターも、その奥も、10年間お手入れ不要!
ねー、毎年毎年、夏のジメジメ時期前には大掃除したいフィルターなのです。
でもけっこう高いところについているので、面倒でもあり、、、子供がいるとね、、、ちょっとやりにくい。
パパにお願いしたって、なかなかやってくれないんだよね、、、、
それがロボットがやってくれるんだって!!めちゃくちゃうれしいよ。

これだけでも感動ものなのに、ロボット2、気流ロボットが空気の流れを自動コントロール。
風が直接からだにあたらず、手足の冷えやお肌の乾燥も防ぎます。
1年中、体に優しいのです♪

ぐっとくるなぁ、、、壊れてないけど、買い換えたくなっちゃう~~~



※今回の情報は、プレスブログからの情報です
ゆうなぎが青春を謳歌(え?)していたころ、アウトドアのみならず、ビジネスシーンにまでG-SHOCKしてきている先輩がいたくらい、G-SHOCKが流行していた時代がありました。
ゆうなぎの先輩は、コレクターと呼べる類の時計好きで、何種類ものG-SHOCKを見せてもらったことがあります。
今もまだG-Shockは根強い人気のようですね。

アウトドアシーンに、男らしいイメージだったG-Shockですが、ゆうなぎも実はほしかった。
ただね、女の子にはちょっとゴツイの。
かっこいいんだけど、ゴツイの;;
ごつくてもいい、、、からつけてみたけど、やっぱりあちこちに引っかかる^^;
ん~かっこいいが女の子の腕には、、、、とほほ。
そんなゴツイG-Shockに、妹分誕生です!

g-shock mini ★ミニよミニ~♪
なんと70%も小さく!!女の子の腕にちょうどいいサイズになりました★
色もいろいろカラフルでかわい~~~♪
オシャレな女の子は何色か持って、洋服に合わせてコーディネイトなんてこともできますねw

メインスタイル基本ジーンズのゆうなぎにもぴったり♪
だれか買ってください(人^ω^)おねがい(^ω^人)
(え?他力本願じゃだめ?じゃ~自分で^^;)


※BloMotion・キャンペーン参加記事

↑これしってます?

そうそう、パソコンにね、手書きできるやつです。
タッチペンとかいうやつ??

ゆうなぎ、昔はよく漫画というか、イラストなど書いていたのですが、ブログにそういうのアップしようと思ったら、描いたイラストをスキャナで、、、とかになっちゃうんですよね。
あいにくスキャナはもってないんです、、、。

ずいぶん前から、電気屋さんにいってはじっとながめているコレ、FAVO
これがあれば、、、
子供の写真にセリフをつけたり、メモをかいたりしてブログに載せるとか~~
(かわいいよね。手書きのほうが)
イラストを描くとか~
いろいろできるなぁって。
マウスで描くのは、、、やってみたけどむり;;もう手がつっちゃう感じ;;
いまなら、3歳の子供に絵をかかせてブログにアップ!も。
すごく記念になるし、保存しておくのも場所とらずだしねぇ。(3歳児にはむつかしい?w)



FAVO  最新版 画像編集ソフト付き

マウスで書くのとは一味違うのが、筆圧や消しゴムの感じが出ること。
ずーーーと、ずーーーとほしいんだよなぁ。

そろそろお小遣いもたまってきたし、買おうかなぁ

とつぜんですが、義父がなんだかマンションさがすっていうので、ネットで住宅探しをやってみました。
不動産にうといばかりか、地域にも疎いゆうなぎ、、、、頼るものはネットのみw

こんなサイトを見つけました。
全国各地の不動産情報サイト、住宅情報ナビ。
いろいろ不動産サイトはあるんですが、関東に特化したものや、地域が限られたものが多く、、、
ここはなんと、首都圏、関西、東海、北海道、東北、中国、&リゾート   なんて守備範囲が広いんでしょう~

取り扱っているのも、分譲マンション、分譲一戸建て、土地、中古マンション、中古一戸建てと多彩。

旦那のお父様が駅に近いマンションを購入したいとかいうのです。定年まであと5年。いろいろ考えている様子。、、、、ほんとうに買うつもりかしら?
定年したら、駅に近い便利なところで住みたいと、、、理想だよね~理想。

とりあえず、新築マンションに絞ってさがしてみました。

地域も金額もカンタンに絞込み。
沿線から探すと、生活範囲がわかりやすくていいですよね。
沿線の中でも、この駅とこの駅あたりがいいな、ってところがあれば、駅名にちぇっくで、その周辺の物件だけが出てきて、絞込みがしやすくてGOOD。
各物件を詳しく見てみると、間取り、物件概要はもとより、周辺の環境や、地図もちゃんとのっていて、見やすいです。
市役所や、幼稚園、小学校の場所ものっているから、お子様のことを考えられるひとにもわかりやすくていいですね。
おとうさんじゃなくてうちらが住みたい物件がみつかってしまうわ~^^;

新築マンションで探しては見たものの、中古だったらどんなのがあるかな?ってときは、ページ下の”この条件で、、、、”のところで、中古マンション、分譲一戸建てなど、選択できるので、比較してみたいひとはここもチェック。

何件かピックアップして、あとは絞り込んだ一覧を印刷してあげました。
実際に動き出すのはいつか不明だけど、こんなのがあるよ、とわかっていたら、義父も探しやすいだろうしね。

住宅情報ナビはこちら⇒リクルート・住宅情報ナビ

※BloMotion・キャンペーン参加記事

| HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 好きなもの日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]